2012年01月12日

奇跡の肌砂糖使ってみました

いよいよ、期待を込めて使っていきますね。揺れるハート

パッケージ裏をご覧になってください。

奇跡の肌砂糖 098-5.JPG

天然の食品でも使われている素材がいっぱい入っています。
パッケージ裏面には、全成分が書かれているんですよ。




奇跡の肌砂糖につかわれている砂糖は、、てん菜糖(さとう大根からできた砂糖)というものです。
1粒1粒を球状に整え、植物性オイルで特殊コーティングしているので、
お肌に優しく、さらにお肌をしっとり保湿してくれるんですね。




砂糖は砂糖でしょっ?と思いがちですが、一般の砂糖とはまったく違いますので、
普通の砂糖を使っても効果はないそうですよ。
そりゃそうだよね〜。(^^)




防腐剤、合成香料、着色料も一切使っていないんです
だから、敏感肌の方にも使っていただけるんです。



きせきのはださとうは、天然のお砂糖を主成分にしているため
肌への“やさしさ”にこだわって作られた商品です。
しかし、念のため、アレルギーをお持ちの方は、ご使用前に、腕の裏等で行うパッチテストや、
配合成分をご確認いただくことで、より安心してご使用できます。


【安心・安全】にこだわった成分を厳選して配合しているますが、、
体質や体調、アレルギーの有無でも違いますので、この作業は念のため行なってくださいね。




さてさて、中身を拝見。
奇跡の肌砂糖 100-1.JPG
みてお分かりでしょうっけど、かなりしっとりとしたお砂糖です。
日光にあたって、溶けてしまったような感じといえばわかりやすいかな。

そして、天然素材の甘い香りがただよってきます。


『ママ〜いい香り〜!』『私もやりたい〜』と興味深々のこどもたちです。(^^)


子供が嫌がるものを無理に使わせるのは、抵抗があるので
喜んで使いたくなるっていうのは、いい傾向ですね。るんるん




口に入っても問題はないそうですが、食用ではないので、
お子様がいるご家庭は、気をつけて使ってください。



【使い方】

同封のパンフレットをみてみましょう。
奇跡の肌砂糖 087-1.JPG


                    
一緒に同封されていた使い方のパンフレットです。



1・付けたい部分を清潔にします。洗った清潔な手に、
同封されていたスプーン 半分位の奇跡の肌砂糖を取ります。



奇跡の肌砂糖 103-1.JPG




2:濡れたままの手に、それを載せ、片方の手で優しくなじませます。
この時、強くこすらなくても、手の温度で砂糖がスーっと馴染んでいきます。
だから、砂糖の粒が痛いのでは?とお思いのかたも安心してください。
敏感なみなさんのお肌に、刺激をあたえないでケアできます。


奇跡の肌砂糖 105-1.JPG



3:お肌に浸透させるように、反対の手でそっと抑えて1〜2分置きます。
じんわりお肌に入っていく感じです。


4:そのあと、水かぬるま湯で軽く洗い流し、タオルで水気を拭く。



とても簡単なのに、これだけで使用前の肌の質感が違うのですから、驚きました。
たった1回ですよ、それで違いがわかるとは、正直思いませんでしたので。



皮膚の表面をオイルでコーティングされたような触り心地で
今までガザガザしていた部分がしっとりしているんです。


奇跡の肌砂糖 093-1.JPG

こんなに荒れている私の手も、しっとり柔らかくなりましたよ。





砂糖がお肌にいいなんて思ってもみませんでしたから
ビックリ。(^^)




肌の乾燥は、皮膚のバリア機能の低下により、外部からの刺激を受けやすい状態になることなんです。
その刺激が、かゆみを生み出す原因になっていると思われます。
このバリア機能を高めるために開発されたのが、この奇跡の肌砂糖なのです。




一般の保湿剤を塗ったあとのその時だけといった感じではなくって、
お肌に1枚ベールをかけたような感じといったらわかりやすいですかね。
触った感じが、ぜんぜん違います。



手の使用は、パッチテストのつもりでやってみましたが、
これなら子供の手足のガサガサ、背中、膝の裏、腕にも早く使ってみたい〜!!
そう思えました。



試しに子供たちに使ってみましたが、全く問題がなかったので、
次は、気になる肌のトラブル部分に使っていきたいとおもいます。



どんな変化が出るのか、楽しみになってきました♪


◎公式サイトはこちらをクリック→詳細はこちら!
posted by まゆ at 15:23| Comment(0) | カイテキスクラブ 使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。